モジュール | 車 両 |
---|---|
糸 崎 駅 | 日本型N |
HOn3½ | |
16番日本型 |
グループZUDENによる第4回こだわりの運転会は、往年の山陽本線を摸したイベントでしたが、その時のために新規に作成したモジュールです。その後、特に駅名改称を行わずに、現在でも運転会等で使用しています。複線から単線が分岐する駅ですが、複々線中間駅としても使用可能です。
通称Nゲージの車両は、古き良き国鉄時代(36.10改正直後〜44.10改正直前)をダーゲットに、特急列車から貨物列車まで、万遍なく収集しています。
国鉄型のプロポーション(特に短軸と長軸の違い)を活かすためにHOスケールで製作しています。動力車の全てにDCCデコーダを搭載しています。
HOスケールで作成した蒸気機関車の第1号で、珊瑚のキットです。ほとんど組み上がっていますが、全照燈を点灯可能にすることを思案中です。
大型機には手を出さない!・・・はずだったのですが・・・。珊瑚のキットですが、まだ手をつけていません。
C12が牽く茶色い客車。昔は第一線の急行列車で使われていた客車が、今は寂れたローカル線で余生を送る。そんなイメージで作りたいと思っています。モデルワーゲンのキットですが、製作に着手していません。
こちらは比較的最近になって第一線から退いたという設定で、塗色は青です。モデルワーゲンのキットですが、これも製作には至っていません。
タンク機関車には古い客車と1輌のワフが似合う!と言う訳でワフです。足廻りの追従性が渋いので改良策を練っています。また、室内設備を作成する予定です。模型は珊瑚のキットです。
とある理由から破棄できずにいる、唯2輌の16番日本型モデルです。
16番日本型の最終製作車両です。パートナーからのプレゼントのため破棄することはありません。但し、何時になったら完成するのかは誰も知りません。両車ともフジモデルのキットに幾つかのパーツを加えています。
キハ17は完成していますが、キユニ11は細部が残っています。キユニ11が完成したら塗装をする予定です。一晩か二晩で完成まで漕ぎ着けそうなのですが、なかなか・・・(^^ゞ